デリーフリマのヘッダー画像 デリーフリマの開催日時と場所

最終更新日:2013年09月16日

第1回デリーフリマご報告


第1回デリーフリマ、盛況のうちに終了しました。
ご来場のみなさま、出店者のみなさま、会場をお貸しいただいたLokayata Galleryのみなさま、ありがとうございました。

2012年2月25日(土)13:00~16:00
Lokayata Gallery, Hauz Khas Village
入場料:50ルピー(学生無料)

ご来場者数:約700名/3時間
(前半の13:00~14:30の入場者数が559名(有料入場者数345名・無料入場者数214名)であったことから推計)
出店者数:72名
実行委員会側スタッフ数:9名
—————
総入場者数 約800名

第1回デリーフリマ(終了)の会場配置図と出店者一覧

会場となった「Lokayata Gallery」の様子と、会場までのアクセス

第1回デリーフリマ(終了)のブログ記事一覧

それでは、当日の様子を写真で振り返ってみたいと思います。


開場前の準備風景。屋内ブースの様子です。


開場前の準備風景。屋外ブースの様子です。


実行委員会メンバーは、あづきや本舗のゆかたを着ました。
(あづきさんに問い合わせると、つくってもらえますよ!)


Irohaさんのメインブース、設営の様子です。開場後には、撮影のために近づくこともできないほどの大盛況となりました。


開場30分前には、すでに長蛇の列が。


開場直後の様子(屋外)。


開場直後の様子(屋内)。


大人気のやきとらさん、行列も一番長いです。


いいにおい!


日本人オリジナルのクッションカバーなどを販売してくださった、KAM INDIAさん。



チーム★板長さんのTシャツ。完売しました。



karo*karoのオリジナル手ぬぐい。完売の柄が続出。


miieさん。スヌードなど、センスあふれるオリジナル商品が紹介されました。



個人出店者による手作り食品など。


個人出店者による書籍販売。


個人出店者による食材や書籍の販売。


子供服や家庭のリユース品など、ぎっしり詰まったブース。


マスズミユキさんのオリジナル衣料品。途中で状況をうかがったら、「もう半分ないです」とのお答え。


個人出店者によるリユース品販売のブース。


マカイバリ紅茶の試飲もできました。
つめたく冷えた紅茶がおいしくて、思わず実行委員も手をのばしちゃいました。
この隣にIrohaさんのおいしそうなケーキがならんでいるはずなのですが、
お客さんが多すぎて近づけず!


ハナザワカエさんによるメヘンディ(ヘナ・タトゥー)。
小中学生を中心に、常に行列ができていました。

ほかにも、人が多くて撮影できなかったブースや、
あまりにも人気すぎて、実行委員会メンバーが撮影に向かったときにはすでに完売して閉店していたブースもありました。

Hearty Homemade Breadさんは、250個のパンを用意して臨んだそうですが、なんと30分で完売!
おひとりさま5個まで、という看板を出していたそうですが、手作りのおいしそうなパンを前にしては、看板の文字を読む余裕のあった方は少なかったようです。


開場から3時間後の16時に、全店閉店。
各出店者さんの手際の良い撤収と、ごみひとつ残さない後片付けのおかげで、1時間後の17時には、このとおり、元通りの状態にして会場をお返しすることができたのでした。

はじめての試みにもかかわらず、あたたかい応援をいただきましたみなさまに、重ねまして御礼を申し上げます。

次回のデリーフリマに向けて、実行委員一同、なお一層の努力をしてまいります。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ デリー情報へ

↑↑ブログランキング参加してます!クリック宜しくお願いします。

コメントを残す

Facebook ツイッター

TEAM DFM

不動産のサフタ あづきや本舗 - うらべあづき karo*karo(Japanese handmade goods) インド雑貨屋SUNDAR(スンダル)