デリーフリマのヘッダー画像 デリーフリマの開催日時と場所

出店要項 (vol.2.5)


※こちらの情報は2013年3月17日に終了した「2013年春のミニフリマ」のものです。

10月に予定しております「第3回デリーフリマ」に先立ちまして、
この春、3月17日(日)の昼下がり、
小さな小さなフリマ・イベントを開催いたします。

第1回・第2回デリーフリマ終了後、ご出店いただいた方から、
「デリーフリマは楽しかったけど、たくさんの人が殺到しすぎて、ゆっくりお客さんとかかわる余裕がもてなかったのが残念」
とのお声をいただきました。
今回の「ミニフリマ」では、ご来場者数を各回120名様(計240名様)までに制限させていただき、ゆったりとした雰囲気づくりを目指します。

>>ミニフリマって?

「デリーフリマはスペースのみの貸出しなので、什器を用意したり運んだりするのが大変だった」
とのお声もありました。
今回の「ミニフリマ」では、1つのご出店に対し、1つの長机をご用意させていただきます。

ものづくりをなさっている方、
参加型プログラムで、ひとりひとりと関わりをもってみたい方、
リユース品を販売してくださる方、
特技を活かしてみたい方、何かを試してみたい方、etc. etc.

インドでがんばる日本人のチャレンジと、助け合いの集まる場となることを願って、
下記の通り、ご出店者を募集いたします。

1.イベント名称

デリーフリマpresents「2013年春のミニフリマ」

2.開催日

2013年3月17日(日)

3.開場前 出店者準備時間

12:00~13:00

4.開場時間

第1部 13:00~15:00 / 第2部 15:15~17:15

第1部・第2部を通してご出店ください。
出品物の在庫数調整など、第2部の来場者へのご配慮を、何卒よろしくお願い申し上げます。

5.会場

DIA PARK PREMIER
353-357, Sector 29, City Centre Gurgaon 122001, Haryana (India)
Basement Floor 「ONYX-I&II」

6.募集区分・条件

「インドにおいて分散してしまいがちな、日本の商品や文化を集めたイベントを開催したい」という、
本イベントの趣旨にご賛同いただき、お申込みください。

出店の可否、全体の出店構成等は、実行委員会の判断で決定させていただきます。
その理由については、お尋ねいただきましても一切お答えできません。

下記の通り、個人出店2区分、および企業出店の、合計3区分に分けて募集いたします。
出店区分がご不明の場合はお問い合わせください。

【個人リユース品出店】
「ご家庭で、もう使わなくなった品」を販売していただける方。
このブースにおきましては、ビラを配布したり置いたりする行為、お店や教室を宣伝する行為など、一切の宣伝行為を禁止します。

【個人その他出店】
「ご家庭や個人グループでの手作り食品、趣味の手作り雑貨など、リユース品を除くご家庭のもの」を販売していただける個人の方。
リユース品とそれ以外の品物の両方を販売していただく場合も、この区分になります。
このブースにおきましては、ビラを配布したり置いたりする行為、お店や教室を宣伝する行為など、一切の宣伝行為を禁止します。

【企業出店】
上記以外の方。
原則、「日本的な商品を扱う日本人による企業様または個人事業主様」および「日本的な商品を扱う企業様または個人事業主様」を優先させていただきます。

7.出店料

出店料は以下の通りです。
・個人リユース品出店 100ルピー/1区画
・個人その他出店 300ルピー/1区画
・企業出店 1,000ルピー/1区画

8.出店者用特別入場券

ご出店1区画につき、2枚の出店者用特別入場券を、当日受付にて配布いたします。
出店者用特別入場券を、来場者やほかの出店者に譲渡することはできません。
出店者用特別入場券の上限枚数を超える人数でお越しの場合、出店者用特別入場券を、当日受付にて1枚Rs.50にて販売させていただきます。

9.区画について

ご出店1区画につき、長机を1脚貸し出します。
長机に載せられる範囲でのご出店をお願い申し上げます。

各出店者の区画位置は、実行委員会が決定いたします。
出品物の都合上、特にご要望のある場合は、お申込み時にご相談ください。

10.出店申込み

出店申込みフォームよりお申し込みください。
出店料は事務局(Vasant Vihar)までお持ちください。詳細は出店者の方に個別にお知らせします。

11.参加型プログラムでご出店の方へ

ご来場者に「体験」をいただける内容でのご出店を、「参加型プログラム」として歓迎いたします。
お申込みフォームより、プログラムの「時間割」をご指定いただいた場合に限り、本ウェブサイトにてご来場者からの参加予約を受け付けます。
参加予定者の名簿は、当日までに、各出店者様にお渡しします。空きの時間帯は、当日、随時、受付をお願いします。
いずれの場合も、プログラム参加費は実行委員会ではお預かりいたしませんので、ご来場者から直接お受け取りください。
なお、本ウェブサイトの予約システムでは、「各ブースに3分前までにおいでいただくこと」を条件としてご予約を受け付けますので、名簿の方が3分前においでにならない場合は、ご予約をキャンセルしていただいて結構です。
出店者の知人の方など、直接、プログラム参加の予約を受け付ける際は、ウェブサイト上において該当時間に「予約済」の表示をつけさせていただきますので、実行委員会まで速やかにお知らせください。ダブル・ブッキングを避けるため、ご協力をお願い申し上げます。
時間割やご予約を、すべて出店者で管理なさりたい場合は、お申込みフォームの「時間割」欄にて「当日、随時受け付けます」の項目をお選びください。

12.当日のスケジュールについて

11:30 実行委員会による準備を開始いたします。
12:00 出店者受付を開始いたします。出店者の方は設営を開始してください。
12:30 入場券・プログラム参加券の販売開始(前売完売の場合は、当日券販売はありません)。
12:50 13:00スタートの参加型プログラム予約者のみ、事前にご入場いただきます。
13:00 第1部のご来場者の入場開始。参加型プログラムと物販をスタートしてください。
14:50 第1部の参加型プログラムを終了してください。
15:00 第1部終了。ご来場の方にご退出いただきますのでご協力ください
15:05 15:15スタートの参加型プログラム予約者のみ、事前にご入場いただきます。
15:15 第2部のご来場者の入場開始。参加型プログラムと物販をスタートしてください。
17:15 第2部終了。閉店してください。→清掃作業、撤収。
18:00 完全撤収。

13.注意事項

・会場の都合上、和食にあたるお食事の販売はできません。また、酒類の販売もできません。和菓子、洋菓子、お酒以外の飲み物などのご出品は、問題ございません。
・長机以外の備品は各自でご用意ください。
・出品物の搬入・搬出・販売は、出店者の責任でお願い申し上げます。
・ホテル内カンファレンスルームでの開催となりますので、巨大な家具などはお持ち込みいただけません。
・十分なつり銭をご用意下さい。
・会場内でのトラブル、事故、事件、出店物によるトラブル等は本人の責任となります。実行委員会では、一切の責任を負いません。特に、飲食物の出品や、貴重品の管理につきましては、十分にご注意ください。
・メガホンやスピーカーなど、大きな音の出る機器の使用は禁止いたします。
・ビラ配り等の宣伝行為は、企業出店者に「のみ」許可いたします。ただし、出店企業・出品物と直接関係のない内容のビラ配りはできません。また、実行委員会の判断により中止していただく場合があります。
・勧誘行為や布教活動は、すべての出店者および来場者に対し禁止いたします。
・ガムテープや釘等を、会場の備品や床・壁等に対して使用することはかたく禁止いたします。ほか、会場の備品や建物に与えた損害につきましては、実費を請求させていただきます。
・お申し込みフォームにてお伝えいただいた出品内容に変更のあるときは、すみやかに実行委員会にお知らせください。
・実行委員会の判断で、出店をお断りする場合があります。理由はお問い合わせいただきましてもお答えできません。
・主催者が問題をみとめた場合、販売・展示の制限や中止をしていただく場合があります。出店料金は返金いたしません。
・キャンセルによる出店料の返金はできません。当日13:00に出店されない場合もキャンセル扱いとなります。
・会場内での実行委員会による撮影にご協力ください。写真・素材等の使用権は実行委員会に属します。
・出店者は、閉店後の清掃・撤収作業への参加をお願い申し上げます。
・出店者は、出店品の売れ残りや廃棄物を必ずお持ち帰りください。