デリーフリマのヘッダー画像 デリーフリマの開催日時と場所

最終更新日:2012年08月10日

TeamDFMインタビュー「やきとらさん」


yakitora_banner

うらべあづき(以下うらべ): 今回はデリーフリマご出店ありがとうございます。 で、やきとら創業経緯とか実は皆さん知らないと思うんですよね、そこのところ、お聞かせ願えませんか?

おぶちゃん(以下おぶ):わたしたちも知らないんだよね。

うらべ: Σ(Д|||)

オサムさん(以下オサム): 深くは覚えてないですねー。

うらべ:じゃ、何故にやきとり屋を?

おぶ: もうねー 死ぬ程焼き鳥が好きで

yakitora staff
やきとらさん
左からタクシーさん、おぶちゃん、オサムさん
手前は従業員達

うらべ: サンスタン(※ケンドリヤ・ヒンディ・サンスターン。政府系のヒンディ語学校)のクラスメイトだったんですよね?

タクシーさん(以下タクシー): そうそう。まぁ、同じクラスで家がお互い近かったからかな。

うらべ: なるほど。今、スルタンプルに日本人が経営するお店がたくさんできてますけど、やきとらさんのスルタンプル進出の狙いは?

オブ: たまたま。

うらべ: (Д ̄;)

オサム: 家賃が安かった。

タクシー: 日本人会ヤスクラフトさんがこっちに引っ越して来たのもあるかな。

オサム: あと、元々いた従業員の家が近かった。多少遅くなってもすぐ帰れるし。

うらべ: うわー、従業員にやさしい企業さんですね。ところで、今まで、一番の思い出話とかないですか?

おぶ: もうねー 書けない事ばかり(笑)

yakitora yakitori

タクシー: 最初の注文は某大手企業の社長さんから直に来たから、焦ったなぁ。しかも当時はメニューが少なくて、野菜以外はモモ肉(塩、タレ)、ムネ肉(塩、タレ)、もう終わり。みたいな(笑)。

オサム: 今いる従業員に近所に住んでる女の子がいるんだけど、あの子の面接はある意味すごかった。

うらべ: ほほう。

オサム: 仕事の面接なのにお父さんと一緒に来て、こっちが「お名前は?」と聞くと、本人じゃなくお父さんが答える。

おぶ: お父さんの面接ですか?みたいな。

オサム: 「お父さんは黙っていてください」と言って、次の質問をすると、またお父さんが答える。娘が心配なのは分かるけど、お父さんには一旦退室してもらって仕切りなおし。

「英語は喋れますか」と質問すると、部屋の外からまたお父さんが「少し喋れます!」

うらべ: マ ジ デ ス カ (;゜艸゜)

タクシー: しかも、裏口みたら、その子のお母さんが赤ん坊抱いて見に来てたしね。

うらべ: ううう。インドの美しき?家族愛ですね(T^T)ええと、話題変えて、今、大和屋さんに卸してる冷凍食品のメニューって何ですか?

タクシー: やきとり5種パックと、去年12月から始めたもも10本入りお徳用パック、たこやき、焼きおにぎりの四種類です。(冷凍やきとら)

うらべ: ほほー。すごい。で、今後の展望は?

タクシー: イート・インできるようにする予定です。

おぶ: お店の看板を作る!(笑)

yakitora outside

うらべ: いいですねー。楽しみです。さて、最後にデリーフリマに対する意気込みとか聞かせてください。

オサム: なんだろうなー。

タクシー: うーん。

おぶ: 気負わない程度にかんばりますー。

タクシー: 今回は仕事、というより楽しむ為に出店したいと思います。

オサム: (Irohaさんの)シュークリームが楽しみです(`´)キリッ

おぶ: 焼き鳥じゃなく、ソーセージがイチオシです!

うらべ: ありがとうございました。

yakitora_1

yakitora_2

やきとらさんは、さまざまなイベント事に出張焼き鳥サービスを提供されています。ご予約
インタビュー中にもでてくる、「冷凍やきとら」 もお試しあれ!!

お店webサイト

http://www.yakitora.net

住所

No.580, Sultanpur, Mandi Road, New Delhi -110030
(ストロベリーファームハウスの近く)

ただし現在はオフィス&作業場なので、食事は出来ません。

電話

98-9142-9420

コンタクト

info@yakitora.net

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ デリー情報へ

↑↑ブログランキング参加してます!クリック宜しくお願いします。

コメントを残す

Facebook ツイッター

TEAM DFM

不動産のサフタ あづきや本舗 - うらべあづき karo*karo(Japanese handmade goods) インド雑貨屋SUNDAR(スンダル)